忍者ブログ

BB-BLOG

お返事!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

お返事!

これからはTwitterじゃなくてBlogを拠点にします〜なんて言っておきながら、一ヶ月以上も放置していてスミマセン…emoji
その間にちゃっかり、サイトを秋色に改装したり廻り火更新したりしてました。
しばらくリアルがばたばたしていて、思うように創作出来ない日々が続いていたのですが、それも大分落ち着いてきたので、ここらで創作アクセル踏みたいです。(とりあえず、廻り火二章は年内に完結させたいな……!!!)
サイトのデザインも、またちょっと案が湧いてきたので、近々変えるかも…。

昨日も廻り火を二話更新したのですが、今回、いつもより沢山の反応をいただけて、つまりいつもより沢山の方に楽しんで頂けた、の、かも??もしかしたら???と、前向きににやにや喜んでしましました。
いつも以上に好き勝手楽しく書いたシーンだったので、これ、ちゃんと伝わるかな、大丈夫かな、と特に心配してしまって、喜びも倍だったというか……。
頂いたコメント、本当に大切に拝読しています。にやにやしています。所構わずにやにやしています。
次話を書く際のエネルギーにさせて頂きます……!!!!!

第一章はほぼ私の妄想で書いた廻り火でしたが、第二章からは色々と、創作仲間のとらさんとの「この方が良いかなーこっちのほうが面白いかなー」「いやこのキャラならこう動くんじゃない?」という会話の中で生まれたエピソードなどを盛り込んでおり。そしてこれが、思ったよりも難しく(笑)
どういう順序で書けばスムーズか、どういう書き方なら読み手の方にもわかりやすいか、どういう盛り込み方なら私の文章で描ききれるかと、日々悪戦苦闘している毎日です。
(あとどうせならとらさんにも「おお、そうきたか」と思ってもらえるような感じにしたいんだよね欲を言えばね)
技術もないくせに欲張りなもので、色々と試行錯誤ばかりです…。
至らぬ点もまだまだまだまだ沢山あると思うのですが、今後も温かい目で見守って頂けると嬉しいです……!

以下、お返事です。
「読んだ!」だけのコメントの方も、いつも本当にありがとうございます。それだけでも、反応頂けるのは本当にとってもとっても嬉しいです…!!

せんべい>
熱いコメントをありがとう……!!!Twitterでも書いたけど、あまりに更新直後にメールがきたものだから、それがせんべいからのコメントだと気づいた時は本当に嬉しいサプライズでした!ありがとう……!!!!!
私も正直、仲間に囲まれてるのにこんなにアウェイ感満載の主人公を書くのは初めてです。クラウスと再会してからずっと戦慄してるもんね。おかしいね。今のウィルを見ていると、たまに無性に「アルトと双子はなんだかんだで仲良かったな…」って思います。
セドナの死因とか敵の目的にまで考えを巡らせてもらえて本当に嬉しい…!!その辺りも、色んな人の過去や現在の行動と絡めて出していけたらと思うので、のんびり見ていてやってください〜!!!

奏月さん>
コメントありがとうございます!!しかも今までもちょくちょく読んでくださっていたとは…!
廻り火は、現代のシーンがメインではあるけれども、帝国時代を書くのも作者的には結構楽しみで。今回ソロン視点でがっつり帝国時代を出して、その流れで…という構図を書けたので、とても楽しんで書いていました。笑
楽しんで書いたシーンを、少しでも楽しんで読んでいただけたなら、本当に本当に嬉しいです…!
最後にちらっと出てきたあの人も、早く出したいなー書きたいなー動かしたいなーと思っていたので、これから色々と活躍してもらおうと思います♪
コメント本当にありがとうございました……!!!

8日18時台の方>
コメントありがとうございます!
光景が目に浮かぶよう…とか……本当に嬉しいお言葉で……!!!
今回、ずっと書きたかったシーンだけに勢いで書いてしまって、大丈夫かなぁ…作者ノリノリで読者ぽつーんみたいな事にならないかなぁ…ととても心配していたので、そう言っていただけて本当に良かったです……泣
また少しずつ、色んなキャラクターの視点で色んなシーンを描写していけたらなぁと思いますので、今後ともよろしくお願いします……!

杏ちゃん>
あああああコメントありがとう!なんだか最長記録を更新しそうな長文メールで、開いた瞬間「え?!………えええ???!!!」ってなりました。橋の上からポイ捨てされた時のウィルくらいびっくりしました。笑
文章のこととかテンポのこととか、そして各キャラクターのこととか、本当に読み込んでいただけていて、作者冥利に尽きまくりすぎている……最新話のウィルのあんな何気ない仕草のことまで読んでもらえていて、本当に本当に本当に嬉しいです!!!
スターはね!こう、両手を広げてスターの首をがしって抱きしめた時にその首元のもっふもふの毛の部分に顔を埋められるあったかさとかふわふわ感を出したくて!頑張っているんだけど、なかなか杏ちゃんのようなリアルな獣描写が出来なくて辛いよ…。いつか色々教えて欲しい…。
クラウス意外と苦労してるよね!ウィルと同じくらい走ってるのについ怖がられちゃって可哀想だね!←
彼に関しては、書きたいことがまだまだ沢山あるので、その辺りもちょっとずつ書いていけたらいいなぁーと思っています。
あっあととらさんへのコメントはばっちりがっつりとらさんに転送しておきました…★
本当に、色々嬉しいお言葉をありがとうございます!続きも頑張るヨォーーー!!!!!

コメント

PR