忍者ブログ

BB-BLOG

お返事

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

お返事

廻り火更新しました!
……っていっても、今回、物凄く中途半端なところまでの更新ですみません……!!!
18話もほぼ書き終わってはいるので、次の週末には更新できる、はず、です…!!

廻り火は基本的に、「色々知っている人達」と「何も知らない主人公」があれこれしていく構図なので、どうしても説明のシーンがちまちま挟まってしまうのですが、これをどう書くかが、私にはいつもとても悩むところであったりします。
ファンタジーの説明シーンって、ほら、設定マニアな方であればいいけども、そうじゃない方には、結構読むのが苦痛だったりするじゃないですか……。
ちょっと取っつきにくいような設定は、ただ頭ごなしに説明を並べるのではなく、物語の中でキャラクターがそうするのと一緒に、読者の方にも感覚として感じ取ってもらえる書き方が理想なのですが、なかなか私の腕ではそこに至らず……。
うう、精進したいです。

以下、前回の更新分へ頂いた、コメントへのお返事です。
今回の更新分に関しても、早速「読んだ!」メールを下さった方、ありがとうございました…!!
あんちゃん>
コメントありがとう!!!
ウィルの周りが安定の四面楚歌なので、私も早いところスターを再登場させたい気持ちで一杯です……。笑
でもローザのこともイレーネのことも、書きたいエピソードやシーンがまだまだ沢山あるので、続きも頑張ります!!!!

6日にコメント下さった方>
コメントありがとうございます!!
続きを楽しみと言っていただけるの、本当に嬉しいです。特にこのコメントを頂いていた時、丁度上手くいかないシーンがあって唸りまくっていた時だったので、うっかり泣きそうでした。笑
続きも頑張りますので、今後ともぜひ、よろしくお願いしますー!!!

コメント

PR