忍者ブログ

BB-BLOG

おまけ(?)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

おまけ(?)

四ヶ月弱かかりましたが!!ようやく15執念企画終了です〜!!!

これにてアルト編、ウィル編、両方の番外編が完結いたしました♪
番外編というのはつまり、本編じゃないという事でして、本編じゃないという事は、まあ別に無くても成立する話というわけなのですが。
そんな蛇足のお話しだからこそ、細かな温度感とか諸々気にすることなく、好き勝手に書けたので、個人的にはとても楽しかったです。笑

この先はしばらく、長編の本編を書いていく予定ですが、またいつかああいう番外編も書きたいなぁ。

ところでウィル編の方では、本編で出てこなかったアビリオの街の人達が沢山出てきました。
ついでなので、おまけ的にプロフィール載せておきますね。

〜知らなくても全く問題のない、アビリオの人達のプロフィール〜

★ルドルフ親方の友人ズ
マクシム…調子の良い、賭け事好きな船頭。結構情に厚い。実は本編第一章にも登場している。
ロブ…郵便局勤め。※番外編の頃は、まだ電信局でのやりとりがメジャーではなかった設定。
ダリル…お役所勤め。市民のクレーム対応班。三人の子持ち。
エーリク…挿絵装飾描き。新聞よりも冊子の仕事が多め。
コンラーディン…ライジア印刷所のすぐ隣にある本屋の店主。
セルゲイ…マルドリア・ジャーナルの記者。ルドルフの徒弟時代の同期。

★ライジア印刷所の新旧メンバー
ドルマン…創業の頃から勤めている技師。ルドルフの次に年長者。副所長。
ヘッセ…番外編の頃はまだ見習い。本編時には技師として勤めている。世話焼き。
ユベール…輪転機のある印刷所勤めだが、番外編の頃にライジア印刷所を手伝っていた。
オディロン…貧乏書生。ライジア印刷所でバイト的に雇われていた。
クルト…番外編の頃はまだ不在。ウィルより後に雇われた。ウィルと歳が近いが、学校で初等教育を受けている。

コメント

PR