忍者ブログ

BB-BLOG

この夏のこととか

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

この夏のこととか

あっという間に八月が終わろうとしている……。笑
なんだか最近、本当に時間の感覚が軽いというか、たいして何もしていないのに、気づくと一週間が終わり、一ヶ月が終わり、一年が終わろうと容赦なく時間が進んでいきます…。年なのか…。

この夏は、バンプのライブに行ったり、サマソニに行ったり、美術館に行ったり映画見に行ったりちょこちょこ色々していたけど、あっちこっち飛び回っていた去年よりは全体的に大人しくしてた感じでした。
海外も行かなかったし。(GWにマルタ行ったばっかりだったしね。)

あっ、でも、久々に一ヶ月で三回更新した!!三回更新した!!!三回更新したよ!!!emojiemoji
内容的にも、昨日の更新でやっとあの子とあの子が合流してくれたので、作者的には一安心です。
廻り火の二章は、廻り火全十章(予定)の前半部では唯一あんまり暗さのない章なので、本当はもっと気楽に書きたいなぁとも思うのですが、あんまり気楽に書くとライトになりすぎるので、最近「どれくらいの温度感で進めていくか」ばかり考えて書いている状況だったりします。
一章とあまりに作風が違いすぎてもいけないし、でも折角だからちょっと明るい感じもだしたいし…。
ただ、あんまり悩みすぎても一向に先に進めないので、最近は、「OK!いいの!廻り火はキャラ重視だから!空気は旅譚書く時に重視するから!これで!いいの!!ありのままで!!!」みたいな感じ。(今年はD社が、全世界に向けて開き直りの呪文をくれた良い年でした)
だって楽しく書きたいもん。。。
主要メンバーもようやく一カ所に集まり始めたので、色々お互いに喋らせていきたいなぁ。
ローザやカインも早く出したい♪

ところでここ数年、ブログをほったらかしてTwitterにばかり出没していたのですが、これからはちょっとずつ、拠点をブログに戻していきたいなぁなんて思っています。
Twitterだとどうしても、思ったことを思ったまま手軽に書いてしまうので、自分の中での考察が育たないなぁ…と今更ながら気づいたのと、
あと、、、

Twitterやめたら執筆がはかどるんだこれが……

最近どうも、暇さえあればTwitterのTLを眺めてしまうという感じだったのですが、ちょっと気分転換にスマホのTwitterアプリを奥へ引っ込めて、代わりにEverNoteのアプリをメイン画面に持ってきてみたんです。
そしたらね、、ちょっとした空き時間にも表現の仕方とか細かいストーリーの進め方とか考えるようになるんだ…。

Twitterも勿論、TLの方々が凄く身近に感じられてとても楽しいんだけれども、やっぱりすぐに人の目に触れてしまうとわかっている分、自分の考えていることを素直に書きにくい時もあるし、どうも甘えてしまうんだよなぁ…。

そんなわけで、またサイトの運営方針なんかも考えつつ、色々書いていこうと思います〜♪

コメント

PR