忍者ブログ

BB-BLOG

近況とお返事

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

近況とお返事

いつものことですが!!BLOGではお久しぶりです!!!←

年度末〜年度初めと言うことで、しばらく仕事の方でバタバタしておりました…emoji
それにプラスして、自宅の部屋を改装したために異様に読書の進む書斎が出来てしまい、家にいても積ん読になっていた様々をひたすら読んでしまったりとか……。
長編の更新、二ヶ月近く止まってしまっていてすみません。。

前回のBLOGから、『廻り火』の二章も完結、『つるぎの葉』のアップ作業も完了ということで、ちょっと気が抜けてしまっていたのですが、そろそろエンジンかけないとなあと思い始めました。
『廻り火』の章の終わりの方を書いている間、集中するためになんだか色々切り詰めていたので、ちょっと息切れしてしまって……。笑
昔はそう言うの、全然平気ですぐ次の物を書いてたのになーemoji

あっ、ところで!ところで!
前回のBLOGでも書いていたアンケートの件ですが、ご協力下さった皆様、本当にありがとうございました!!
こんなに長いこと更新が止まってしまっているのに、旅譚を読んでくださっている方がいらっしゃることにありがたく思ったり、逆に、このサイトに今でも来てくださってる方は、古参の方が多いのかなーと思いきや、廻り火を単独で読みにきて下さっている方がいらっしゃったり、どのご回答もとても嬉しく拝読しました。
キャラ投票の方の一位、二位も決まりまして、今はのんびり番外編の構想を練っています。
誰が一位、二位だったかはまだ秘密。あんまり意外性はない結果かも?
とりあえず、スターとヒバリがとても健闘していました。笑
(ヒバリはなんて言うか、過去のキャラ投票で常にそこそこ上位にランクインしている気がします)
GW辺りにはぼちぼち公開していきたいなぁ。

ではでは、毎度遅くなってしまって本当に申し訳ないのですが…以下、お返事です!
サイトのコメント欄から頂いたものと、前回のBLOGでお返事させていただいた以降にいただいたアンケートのコメントへのお返事をさせていただきました。
また、「読んだ!」のみのコメントの方も、本当にいつもありがとうございます!


せんべい>
大分遅くなりましたが、『廻り火』へのコメントありがとうでした……!!!
仲間に囲まれているはずなのに、相変わらず四面楚歌真っ最中です主人公。
今まではなんだかんだでオレサマとしての素養のある主人公が多かったので、このウィルの言いたいことあるんだけどなーあるんだけどなーーでも聞かれたわけじゃないし誰も聞きたくないだろうしじゃあ黙ってるのが良いんだよなーそうだよなーなんか言わなくてもどうにかなる気もするし言わないでおこうかなー感はとても…
とても書いてて楽しいです!!!←←
いつまでも『態度がアレ』なクラウスが、実のところウィルをどう思っているのかとかも、徐々に書いていけたらいいなぁと思います。
本当に毎度お返事が遅れているのだけど…でもいつも沢山エネルギーを貰っています。ありがとうー!!!

2/23にコメントを下さった方>
『廻り火』へのコメントをありがとうございました!お返事がかなり遅くなってごめんなさい。
クラウスとウィルの距離がちょっとだけ近くなって、私も嬉しかったです。ちょっとだけ書きやすくなりました。笑
他の仲間とも、もうちょっと打ち解けられる日が来ると良いのですが……。
これからも、よろしくお願いします〜!!

3/25にコメントを下さった方>
『廻り火』へのコメントをありがとうございました!
この広いひろーーーいウェブ上で、うちのような片隅にひそっとあるサイトにお越しいただき、少しでも楽しんでいただけたのなら、それに勝る喜びはありませんっ……!
その一言だけで、やる気がぐぐっと持ち上がります!!
これからも頑張りますので、よろしくお願いします!!!

4/12にコメントを下さった方>
『廻り火』へのコメントをありがとうございました!
徹夜……!?アワワワ嬉しいですが徹夜は身体に悪いのでご自愛いただきたいですがですがでもやっぱり嬉しいです……!!!!!
キャラクターの描き方や言葉の選び方など、試行錯誤するばかりでまだまだなのですが、それでも、少しでも気に入っていただけたようであれば本当に本当に光栄です!
今後も温かい目で見守ってやって下さい…!!!

暁子さん>
『つるぎの葉』へのコメントをありがとうございました!
明け方に寝ぼけた頭でメールを確認していて、暁子さんからの長文メッセージを見つけた時の私のテンションの上がり方たるや凄まじかったです……笑。
速攻で杏ちゃんにも転送しました!二人で全力ニヤニヤさせていただきました!!!!
個々の話でありながら、同じ世界、違う時間軸で、でもほんの少しずつ繋がった何かを書きたいねえと漠然とした設定で書き始め、締め切り間近に二人でヒィヒィ言いながら書き上げたのですが、今でもとても気に入っているお話達なので(親ばかです。笑)、色んな事を感じていただけたようで、とてもとても嬉しいです。
表紙イラストも素敵ですよね!!!タモナをイメージして描いてくださったそうなんですが、まさかそうとは思っていなかったので、初めて見た時にうっかり悲鳴を上げたのを覚えています。笑
いつかまたイベントにも出たいねーなんて話もしているので、その時はぜひ!よろしくお願いします!!
素敵なコメント、本当にありがとうございました…!

(以下はアンケートコメントへのお返事です)

あおつきさん>
15周年へのコメント、本当にありがとうございます!
生まれた子が中学を卒業する……。改めて、結構相当な年数をサイトと共に生きているのだということを実感しました……笑
そんな中で、あおつきさんのように長くお付き合いいただけている方がいらっしゃるという事は、本当にありがたいことだなと最近つくづく思います。
15周年とはいっても、途中数年創作に触れられないままでいた時期があったり、たまに燃え尽きて数ヶ月留守にしていたりとムラがありますが、そんな浮き沈みの中でもどうしてもまた創作畑に戻ってきてしまうのは、こうやって長年見守って下さる方あってのことです。
そして、コメントであおつきさんが書いてくださった「ファンタジー職人」という言葉がとても気に入ってしまって……!
今まで、ただ文を書くのが好きでファンタジーの世界を作るのが好きで創作を続けてきたのですが、今ひとつ、自分がこの趣味の世界で何を目指しているのか不透明でした。でもあおつきさんのコメントを見て、「ファンタジー職人……!?なんて素敵な響き……!!」と目から鱗が落ちた思いです。
ファンタジー職人に…俺はなる……!!
(手始めにTwitterのプロフィールをこっそり変えてみました。形から入る女です)
いつもいつも、本当にありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いします…!!

奏月さん>
アンケート、ご回答頂きありがとうございました!!
初めて奏月さんからコメントを頂いた頃から、もうかなりの年月が経った気がするのですが、今でもサイトに遊びに来て頂けていて、本当に嬉しいです……!!
更新報告を書く時って、大抵更新自体にほとんどのエネルギーを放出した直後で、もう息も絶え絶えに発信していることが多いのですが、それを見てどこかで楽しんで下さっている方が居るのだと思うと、これからも頑張れる気がしてきます……!
最近ちょっとお休みしていましたが、また色々と発信してきたいです。
今後もどうぞ、よろしくお願いします!!!


他、コメント無しでアンケートにご協力下さった方も、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたしますー!!!

コメント

PR